ゴハンとオヤツ 喫茶めくる

広島市十日市町にある喫茶店。8時半から16時(10時半から11時はランチ準備のため閉店)不定休がありますのでカレンダーをご確認下さい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプリンアラモードについてと1月のカレンダー

今年の営業日も明日と明後日の2日となりました。クリスマスは今日で終わりますが、クリスマスプリンアラモードは明日と明後日は出来る限りご用意しようと考えておりますクリスマスっぽいものまだ食べてなかった!!という方、もしよかったらお待ちしてますね…

珈琲豆入荷しました

お待たせいたしました。今年最後の珈琲豆が届きましたので販売中です。たくさんありますので、ぜひ年末年始用に買いにいらしてくださいね☕️クリスマスプリンアラモードは、クリスマス過ぎてもご用意ができるかもしれません🎄またお知らせさせてください🎅

クリスマスプリンアラモード

昨日から始めました。写真では分かりにくいのですが、プリンとピスタチオアイスクリームとラズベリーガトーショコラと苺などを盛り合わせております(おいしいピスタチオアイスクリームを仕入れています。溶けやすいので早めにお召し上がり下さい)よかった…

珈琲豆入荷しました

前回の入荷の際はお知らせする前に売り切れてしまいましたので久々のお知らせになってしまいました。すみません。もしよろしければよろしくお願いします☕️

12月のカレンダーです

遅くなりました。12月も日曜日と水曜日お休みさせていただきます‍♀️お正月休みは28日からで、年始の営業開始はまたお知らせさせて下さいね。モーニングやってますか?と、よくお問い合わせいただきますが、8時半から10時半まで(10時ラストオーダーです)や…

11月のカレンダーです

11月はお休みが多くてすみません。確認してからのご来店をお願い致します‍♀️25日はモーニングはお休みで11時からの営業とさせていただきます。そのほかの日はいつも通り、モーニングは8時半から10時半(10時ラストオーダー)、ランチとカフェは11時から18時…

珈琲豆届きました!

珈琲豆入荷しました。やっと秋らしくなりました珈琲が美味しい季節ですね。おうちでも良かったらお楽しみ下さい。今回から珈琲豆値上げいたしました。大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。ずいぶん前のことになってしまいますが写真は先日の借…

10月のカレンダーと価格改正のお知らせ

10月のカレンダーです。6日(日)は近所の本川町にある空鞘稲生神社で行われる「借景展」へ出店いたします!「めくるとパングル」での出店となりますので是非遊びにいらしてくださいね。メニュー等はまたお知らせさせて下さい!それに伴い前日の5日(土)は準備…

珈琲豆入荷しました

珈琲豆が京都から届きましたのでよろしければお買い求めくださいね。家にあった本をめくる図書館に持ってきてたくさん入れ替えました。オススメは「生理ちゃん」。生理ちゃんがかわいくて面白いのはもちろん、毎回ジーンと感動してしまう漫画です。女子だけ…

(サコッシュは完売いたしました。)9月のカレンダーです。

遅くなりましたが9月のカレンダーです。明日1日は第1日曜なのでお休みです。(赤い丸印がお休みです)よろしくお願いいたします。めくるちゃんサコッシュは完売となりました✨お買い求めくださった方はたくさん使ってくれると嬉しいです街で見つけたら話しか…

珈琲豆きました!とめくるちゃんサコッシュ販売します!

珈琲豆が届きましたのでご入り用の方はぜひお願いいたします。以前emiumigumiさんをお招きしてのワークショップのために作ったオリジナルのめくるちゃんサコッシュ。何かの時に販売しよう!と多めに作っていたのですが、いつまでたっても「何かの時」がやっ…

8月のカレンダー

8月は長めのお盆休みをいただきます。19日は11時オープンとさせていただきます。申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致します。

珈琲豆入荷しました!

珈琲豆が届きました。もしよろしければお買い求めくださいませ。細かく引いてアイスコーヒーにしてもおいしいです。よろしくお願いします☕️写真はこの前てらにし珈琲でモーニングしたときに、友達の子供にマスターが出してくれたお皿😊ほっこり☺️☺️☺️

コーヒー豆入荷しました

コーヒー豆入荷しましたのでご入用の方はぜひお買い求めくださいね。写真はモーニングBセット。モーニングが復活したのでお客様の朝の一杯のコーヒーを淹れることがまたできるようになりました✨コーヒーをハンドドリップで淹れる仕事が好きなので朝はコーヒ…

コーヒー豆入荷してます!とコーヒーゼリーパフェ

コーヒー豆が届きましたのでよかったらお買い求めくださいませ。今年もコーヒーゼリーパフェやっております。ハンドドリップで淹れたアイスコーヒーで作った甘さ控え目なゼリーがたっぷり。バニラアイスとエスプレッソアイスとキャラメルくるみとラムレーズ…

今日からモーニング復活しました!

初日は誰も来ないかなぁどうかなぁなんてドキドキそわそわしていたのですが、 たくさんの知った顔のお客様に来ていただきありがたいお言葉をいただいたり、嬉しい朝となりました☀️こうしてモーニングが復活できたのは、産休育休から早く戻ってきてくれたとも…

6月のカレンダーです

モーニングは3日の月曜日8時半からスタートします。6月もよろしくお願いいたします!

珈琲豆入荷いたしました!と、モーニングのお知らせ

珈琲豆が京都から届きました!お待たせしました!もしよかったらお買い求めくださいね。そしてまだ色々と考え中なのですが、6月3日の月曜日からモーニングを再開する予定にしております。時間帯やメニューやお値段などは以前とは少し違ったものにはなると思…

5月のカレンダーです

誠に勝手ながら5日から1週間お休みをいただきます。よろしくお願いいたします。

珈琲豆入荷しました

良かったら買いにいらして下さいませ。いつぞやの喫茶店モーニング。 470円だった気がする。

借景展ありがとうございました!

昨日の借景展、来てくださった皆様ありがとうございました!めくるとパングルのブランチセットをお買い上げ下さった方、本当に寒く雨も降ったり風も強い中長時間お待たせしてしまいまして申し訳ございませんでした!それなのに皆様優しくて、頑張ってくださ…

明日31日はイベント「借景展 ユキのエン」

明日31日は久保アグリファームで行われるイベント「借景展 ユキのエン」に参加させていただきます!今回の借景展もPangel!さんと一緒に「めくるとパングル」として出させていただきます。今回のメニューのテーマは大自然の中で食べたい朝ごはん!実際にパン…

4月のカレンダーです

急なお知らせになり申し訳ございませんが、4月の1日2日はお休みをいただきます。よって喫茶めくるは今日から5連休となりますのでお気をつけ下さいませ。

珈琲豆入荷してます

珈琲豆販売中ですので良かったら買いにいらして下さい。今日はミモザの日!

3月のカレンダーです

明日から3月ですね!31日(日)はイベント「借景展 湯来のエン」へ、めくるとパングルで出店いたします!また近づきましたらお知らせさせて下さい✨

珈琲豆入荷しました!と7周年を迎えて

京都から珈琲豆届きました!よかったらお買い求めくださいね。喫茶めくるは2月10日で7周年を迎えることができました。2月10日は私にとって大切な記念日で自分の誕生日よりもたくさんの方からおめでとうの言葉をいただける特別な1日です。その日だけでなく2月…

7周年ありがとうのプリンアラモードパフェ

2月10日で喫茶めくるは7周年を迎えます。もうすぐ7周年と思うと、お客様はもちろんのこと頑張ってくれるスタッフ、周りの人達のおかげで今までやってこれたんだなぁありがたいしかないなぁといつも以上に強く思います。今年もプリンアラモードパフェやらせて…

珈琲豆届きましたと2月のカレンダー

京都から珈琲豆届きました。よかったらお買い求めください。2月のカレンダーです。よろしくお願いします★

珈琲豆入荷してます!といちご。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もスタッフと力を合わせて頑張りますので喫茶めくるをどうぞよろしくお願い致します。さっそくですが京都から珈琲豆が届きましたので販売してます!そして「いちごプリンアラモード」や「いちごとカス…