ゴハンとオヤツ 喫茶めくる

広島市十日市町にある喫茶店。8時半から16時(10時半から11時はランチ準備のため閉店)不定休がありますのでカレンダーをご確認下さい。

借景展ありがとうございました!


昨日の借景展、来てくださった皆様ありがとうございました!


めくるとパングルのブランチセットをお買い上げ下さった方、本当に寒く雨も降ったり風も強い中長時間お待たせしてしまいまして申し訳ございませんでした!

それなのに皆様優しくて、頑張ってください!とか美味しかったです!並んでよかったです!風邪ひかないでくださいね。と声をかけてくださって、終わった後みんなで泣きました😭


春だと思っていて準備していたらとんでもなく寒い冬の嵐の1日で😭

風でいろんなものが飛んでいく!火が消える💦(風に強いコンロを用意していたのですが…。)

ついても弱くて💦

寒い中待ってくださってお客様に温かいカフェオレを出さなくてはととにかく必死。

長い行列に寒さと恐怖で手が震えっぱなしでした。


お一人お一人に待ってくださってすみませんありがとうございますとお伝えしたかったのですが必死すぎてお話しすることもできず。

ただ黙々と心の中で何度も何度もありがとうございますと唱えながらコーヒーを淹れたり卵を割ったりしていました。


パングルのもっとんさんといつもいろんな話をするのですが、もっとんさんが「自分のベーグルをお客さまが食べる姿をいつも見れないので見てみたい」という気持ちを聞いて、「あぁ、私は毎日めくるのごはんやおやつを食べているお客様の喜んでいる顔を見ることができる。それって贅沢で幸せなことなんだなぁ。」と気付きました。

私はもっとんさんの美味しいベーグルをその場で食べて欲しい!そしてもっとんさんにお客さんが喜ぶ顔を見て欲しい!と思い、そのお手伝いがすこしでもできたらなぁということで「めくるとパングル」は生まれました。

大人気のパングルさんの相手としては恐縮なのですが…。


今回はシンプルにプレーンで!あんこもバターも最高に美味しいものを!と、2人で何度も話し合い、これいいね!でもお客さんどう思うかな?値段はこれでいいかな?高いかなでも赤字になっちゃうよ、とか💦

2人とも小心者すぎていつも話が行ったり来たりしていろんなことを決めるには時間がたくさんいります💦


そんな私たち2人の思いを理解して寒い中ずっと立ちっぱなしで震えながらひたすらに頑張ってくれたスタッフたちにも感謝の気持ちしかありません。

今はまだ次は考えられませんが😂、また「めくるとパングル」で何かできたら幸せです。


最後に、いつも私たちを気遣ってやり易いようにお声がけくださる主催の方。

毎回毎回お顔を見るたびに安心して集中することができます。

今回もこのような場所に呼んでくださってありがとうございました。

今回は他の出店者さんとお話しするのを楽しみにしていましたが全くできず😭

またお店に遊びに行きますね!

みなさま本当に本当にありがとうございました!