ゴハンとオヤツ 喫茶めくる

広島市十日市町にある喫茶店。8時半から16時(10時半から11時はランチ準備のため閉店)不定休がありますのでカレンダーをご確認下さい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

1月のカレンダーです

喫茶めくるは28日で今年の営業を終えさせていただきました!2018年もいろいろありましたがたくさんのお客様に来ていただき、最終日も笑顔で締めくくることができました。こうやってお店を続けていくことができ、当たり前に大掃除して忘年会をして「いい一年…

珈琲豆入荷しました!

今年最後の販売になります珈琲豆入荷しました。クリスマスケーキのお供や年末年始用によろしければお買い求め下さいね。もうすぐクリスマスですね慌ててお馴染みの愛しいサンタさんを飾りました。今年も見つけてやってください。そして今年も怖いー!って言…

珈琲豆入荷しました

珈琲豆入荷してます!寒くなってきそうなのでおうちでも温かい珈琲をお楽しみくださいね。写真は先日お友達とした朝ごはんの会。トルヴェさんで美味しいパンを買い込んで簡単に朝だけピクニック。やっぱり外で食べるごはんはおいしい😊🍞

スタッフ決まりました、と12月のカレンダー

新しいスタッフが決まりましたので募集は終了させていただきます。ありがとうございました。めくるのスタッフは年頃の女性ばかりですので、これからも結婚、妊娠、出産、子育てなどでスタッフの募集をすることがあると思いますのでまたその時はお知らせさせ…

スタッフ募集のお知らせ

スタッフが卒業することになりましたので、めくるで一緒に働いてくれる方を募集させて下さい✨毎日楽しく笑顔で働いてくださる方、ご応募お待ちしております週3日くらいからで、時間は10時から19時くらいの間で応相談。(希望に添えるよう努力します!)主に…

11月のカレンダーです!

大変遅くなりましたが11月のカレンダーです!定休日のみのお休みです。よろしくお願い致します。

珈琲豆入荷してます

珈琲豆が京都から届きました。よかったらおうち用にお買い求めくださいね。先日京都でお友達と喫茶店めぐりをしました。この喫茶店がいろんな意味で衝撃的で今でもここに行ったのは夢だったんじゃないかって思う。ケーキセット450円でした。

10月のカレンダーです

勝手ながら10月はお休みが多くなっております。大変申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致します。28日は近所の空鞘稲生神社でのイベント「借景展 アキノエン」に出店させてもらいます!春にもご一緒させてもらったPangel!さんとまた一緒に「めくると…

ニュー看板と珈琲豆入荷しました!

珈琲豆入荷しました!温かいコーヒーが美味しい季節です。是非お買い求め下さいね。何度も車に轢かれ、6年半毎日雨風に晒されてボロボロだった看板をついに新しくしました✨看板のデザインと製作は Rags to richesの淀川君にお願いしました。看板も大好きな植…

9月のカレンダーです

遅くなりましたが9月のカレンダーです!よろしくお願いします。今年の4月から営業時間は11時から18時となっておりますのでお気を付け下さいませ。明日は台風来るのでしょうか☔️通常通り営業予定ですがご来店予定の方はお気を付けてお越しくださいね🙇‍♀️

珈琲豆入荷しました!

珈琲豆入荷しております。まだまだ暑いですが、そろそろ朝温かいコーヒーもいいなぁと思える季節です。お家でも是非めくるのブレンドをお楽しみくださいね。.写真は以前暑くなる前にしたピクニック。朝ごはんはチームめくるが作りました! 気の置けない仲間…

8月のカレンダーです

なかなか更新できてないですがめくるは元気に営業しております。いつも通り元気にお店を開けることができることに感謝してこの夏もみんなで頑張ります。13日から16日はお盆休みをいただきます。どうぞよろしくお願いします全然お知らせできていませんが、「…

コーヒー豆入荷しました!

コーヒー豆が京都から届きました!もしよろしければお買い求め下さいませ。暑かったり湿度が高かったりの毎日。皆様も体調管理に気をつけて下さいね🍒

7月のカレンダーです

遅くなりましたが7月のカレンダーです。明日は第1日曜日ですのでおやすみいただきます。よろしくお願いします🍒

コーヒーゼリーパフェとスタッフ募集中です

スタッフ募集中です。履歴書を送ってくださった方ありがとうございます!!!!気になった方へお電話して順次面接をさせていただいております。まだ受け付けておりますので、迷っている方も良かったら前回の記事を読んで履歴書を送ってください。質問があり…

スタッフ募集のお知らせ

めくるで一緒に働いてくれる方を募集させて下さい。2つの働き方で募集させていただきますので、以下長いですがよく読んで応募お願いします!質問などはお電話でお願いします。①週3、4日程度。10時から17時くらいまで。主に接客と洗い物をお願いしますが、小…

珈琲豆入荷と6月のカレンダー

珈琲豆入荷しましたので数量限定ですが店頭でも販売してます。もしよろしければお買い求めくださいませ☺️6月のカレンダーです。ご確認よろしくお願いします🌳(4月から営業時間が変わり11時から18時となっております。)

5月のカレンダーと男子

ゴールデンウィークは連休をいただきます。繰り返しのお知らせになりますが4月から営業時間が11時から18時に変更となってますのでよろしくお願い致します。めくるに来てくださる男性のお客様によく「こんな女子ばかりのお店に男が来て場違いですよね」と言わ…

珈琲豆といちごプリンアラモード

京都六曜社から珈琲豆届きました。店頭で販売中ですのでよかったら買いにいらしてくださいね。先月京都に行った際六曜社さんにも寄らせてもらいましたここではカフェオレとドーナツが私の定番。修さんのいる地下か薫平さんのいる地上か毎回迷って今回は地上…

モーニング営業についての大切なお知らせ

明日は第1日曜日なのでお休みです。お気をつけ下さいませ。また4月のカレンダー載せますね。モーニングの営業について大切なお知らせをさせてください。すごく急で大変申し訳ないのですが、4月からモーニングの営業をお休みさせていただくことに決めました。…

借景展ありがとうございました!

遅くなりましたが25日空鞘稲荷神社で行われた借景展に来てくださったお客様、ありがとうございました!はじめてのパングルさんとのコラボ「めくるとパングル」で至らないことも沢山ありましたが、お客様の笑顔とかけてくれるお言葉にとても救われました。貴…

明日は「めくるとパングル」

明日は空鞘神社で行われる「借景展 ハルノエン」へ出店いたしますので十日市のお店はお休みとなります。めくるからもとても近い神社なのでそちらでお待ちしてますね。11時スタートです。1日限りの限定店舗「めくるとパングル」としてベーグルとドリンクのセ…

「今日から連休いただきます」と、「verb はさむ」。

誠に勝手ながら今日から21日まで連休をいただきます。22日木曜日は11時とさせていただきます。大変申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。おととい発売の広島のサンドイッチの本「verb はさむ」にいろいろと私が登場しております。カメラマン…

3月のカレンダーです

誠に勝手ながら17日(土)から21日(水)まで連休をいただきます。22日(木)は11時オープン。24日(土)は15時半ラストオーダーの16時クローズとさせていただきます。25日(日)は本川町にある空鞘神社のイベントに出店させていただきますので十日市の店舗はお休みで…

珈琲豆入荷してます

焙煎したての珈琲豆が京都から届きましたので販売中です。宜しかったら買いにいらして下さい。もうすぐ2月も終わり。早いですね。周年月のプリンパフェをたくさんの方に食べていただき、お祝いの言葉もたくさんいただきまして本当にありがたい気持ちで胸いっ…

6周年を迎えて

喫茶めくるは2月10日で6周年を迎えることができました。本当にあっという間に6年が過ぎました。何も特別得意なことも何もない私、始めた頃から不安しかなくて毎日手探り状態でした。そんな頼りない私に周りの方々が手を差し伸べてくれて喫茶めくるの形ができ…

2月はプリンアラモードパフェ

今年も周年月の2月にプリンアラモードパフェを出させていただいています!2月の間によろしければ食べにいらしてくださいね。昨日も書いたのですがこちらのパフェはどのお時間でもご注文をお受けしますが、ランチタイムのみランチのお客様優先のため単品での…

2月のカレンダー

カレンダーです。2月もどうぞよろしくお願いします!「プリンアラモードパフェ」始めました!2月の1ヶ月間の予定ですのでぜひ食べにいらして下さいね。基本的にいつでも頼んでいただけますが、ランチタイムはランチのお客様優先のためプリンパフェのみのご注…

珈琲豆入荷してます!

お知らせ遅くなりましたが珈琲豆販売中です。よろしくお願いします。1月ももうすぐ終わりって今日気付いてびっくりしましためくるは2月10日で6周年!数字にするとおったまげ。もう、何が何だか!そりゃ歳もとりますね‥。このままめくるらしく続けて行けたら…

18日(木)モーニングお休みさせて下さい。

大変申し訳ございませんが明日18日(木)は都合によりモーニングはお休みで11時オープンとさせていただきます。 急なお知らせで申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致します。