ゴハンとオヤツ 喫茶めくる

広島市十日市町にある喫茶店。8時半から16時(10時半から11時はランチ準備のため閉店)不定休がありますのでカレンダーをご確認下さい。

6周年を迎えて

f:id:mequl:20180214211202j:plain

喫茶めくるは2月10日で6周年を迎えることができました。

本当にあっという間に6年が過ぎました。

何も特別得意なことも何もない私、始めた頃から不安しかなくて毎日手探り状態でした。

そんな頼りない私に周りの方々が手を差し伸べてくれて喫茶めくるの形ができていったように思います。

頑張って働いてくれるスタッフのみんな、いつも見守ってくれる家族や友達、いろんな相談をし合うお店の方々、そして何度も足を運んでくださるお客様。

その全ての方々によって助けられて支えられて6年続けて来れました。

いつも言っていますがひとりでは何もできなくて周りの人にただただ感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にいつもありがとうございます。

私は昔から今もカフェや喫茶店というものが大好きです。

おいしい食べ物や丁寧に入れてもらったコーヒーをいただきながら、読書をしたり頭の中を整理したりぼーっとしたりお友達とおしゃべりしたり。

行けば元気になったりわくわくしたりホッとしたり、今までたくさんの元気をもらって来ました。

そんな場所を私も作れたらなぁと思って始めた喫茶めくる。

まだまだ力不足のところもあり、そんな場所になれているかといえばまだまだですが、ひとりでも多くのお客様に笑顔になってもらったり、明日からのしんどいことを少しだけ忘れることができたり、疲れた時にひと息つける場所になれたらいいなと思いながらスタッフと共に迷いながら悩みながら日々の営業をしています。

これから何があるのかいつまで続けられるのかも分かりませんが、私はこの場所で働くことが好きですし本当に幸せなことだと思っているので、なるべく長くそして無理のないように続けていきたいと思っています。

まだまだな喫茶めくるですが初心を忘れずにお客様や周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに、理想の場所を目指して進んで行こうと思っておりますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

長々と失礼いたしました。


長文の後にすみませんが、コーヒー豆入荷してますのでご入用の方はお待ちしておりますね☆