ゴハンとオヤツ 喫茶めくる

広島市十日市町にある喫茶店。8時半から16時(10時半から11時はランチ準備のため閉店)不定休がありますのでカレンダーをご確認下さい。

「今日から連休いただきます」と、「verb はさむ」。


誠に勝手ながら今日から21日まで連休をいただきます。

22日木曜日は11時とさせていただきます。

大変申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。


おととい発売の広島のサンドイッチの本「verb はさむ」にいろいろと私が登場しております。

カメラマンとライターをしている友人がサンドイッチの本を作りたい!と奮闘して出来上がった本で、まぁー美味しそうなサンドイッチがズラリ!!

おいしいサンドイッチ情報はもちろんたくさん載っていますが読み物として素晴らしい本です。

ひとつひとつのサンドイッチに込められた思いや、お店に対する愛情や気持ち。

そんなものを知ることができて大好きだったお店がもっと好きになったし食べてみたいサンドイッチが山ほど!!!!

サンドイッチをめぐる物語を読んで感動した後に実際に食べに行けるというなんとも幸せをくれる本です。

私は「サンドイッチと私」というコーナーで大好きな「てらにし珈琲」さんのカナディアンサンドを紹介するということで、憧れのマスターと一緒に誌面に載っております!

ただのファンなのにこんな機会をいただけて本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

マスターは本当に素晴らしい方で私たちに対してもいつも優しく気にかけてくださって喫茶店店主としても人としても尊敬して止みません。

そんな方と一緒に誌面にのれて本当に嬉しい。

あの日からずっと夢心地です。

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

あと広島県産食材で作るサンドイッチのコーナーと、たまたまみんなでピクニックしてたらその様子が雑誌に載りました。

写真もきれいだし読み応えがあって本当におすすめな本なのでよかったら見てみてくださいね📖✨


f:id:mequl:20180316204704j:plain