ゴハンとオヤツ 喫茶めくる

広島市十日市町にある喫茶店。8時半から16時(10時半から11時はランチ準備のため閉店)不定休がありますのでカレンダーをご確認下さい。

モーニング営業についての大切なお知らせ


明日は第1日曜日なのでお休みです。
お気をつけ下さいませ。
また4月のカレンダー載せますね。

モーニングの営業について大切なお知らせをさせてください。
すごく急で大変申し訳ないのですが、4月からモーニングの営業をお休みさせていただくことに決めました。

毎日たくさんのお客様にご来店いただきありがたい気持ちでいっぱいなのですが、モーニングの営業をしながらランチの仕込みをしてそのままランチタイムに入るのに準備が間に合わずスタッフが食事を取る時間も作れなかったり夜遅くまで仕込みをしたりと、そんな日が続いていてこのままでは笑顔で働くことができず体も壊してしまうかもと思うようになりました。

いろんな方法はあるとは思いますが、いったんすっぱりとモーニング営業を辞めて11時からのランチ営業をしながらこれからもお店を続けるにはどうしたらいいのかゆっくり考えてみようという結論になりました。

突然のお知らせになり大変申し訳ございません。
急に決めたことでもありましたし、何日か前にSNS等でお知らせすると、最後に行こうかなと来てくれる方と、いつも来てくださる方とが集中してしまった時にそれに対応することが今の私たちには難しいと判断したためこのような形でお知らせすることしかできませんでした。
力不足ですみません。
モーニングの常連様には直接お知らせしたのですが、タイミング的に伝えることができなかった方もいらっしゃいます。
本当に申し訳ございません。

モーニングのある喫茶店をやりたい!とオープン当初から6年とちょっと。
今でも辞めることは悲しくてさみしい気持ちもありますが、逆に言えば6年も頑張った!と思うこともできます。
お客様の貴重な朝の最初の一杯のコーヒーを淹れるお仕事は私の誇りでした。
うちのモーニングを食べて素敵な1日のスタートがきれたという方が少しでもいらっしゃったら嬉しいなと思います。

4月からは11時から18時の営業とさせていただきます。
ランチとおやつでお客様を笑顔にできるようなお店を目指して頑張っていこうと思います!
カドナさんのトーストとフレンチトーストはメニューにございますのでよかったら引き続きよろしくお願いします。
いつかまた、やっぱりモーニングがやりたい!と思うようになったらしれっと復活しているかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします!

またまたいつもの長文、読んでくださってありがとうございます!
休みの日を増やしたり、値上げをしたり、6年間色々とご迷惑をおかけして来ましたがいつも理解してくださって、それでも大丈夫だよと言って来てくださるお客様のおかげで続けることができています。
お客様に恵まれているという事を忘れずにこれからも頑張っていきますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

f:id:mequl:20180331235417j:plain