ゴハンとオヤツ 喫茶めくる

広島市十日市町にある喫茶店。8時半から16時(10時半から11時はランチ準備のため閉店)不定休がありますのでカレンダーをご確認下さい。

明日31日はイベント「借景展 ユキのエン」

f:id:mequl:20190303122559j:plain

明日31日は久保アグリファームで行われるイベント「借景展 ユキのエン」に参加させていただきます!

今回の借景展もPangel!さんと一緒に「めくるとパングル」として出させていただきます。


今回のメニューのテーマは大自然の中で食べたい朝ごはん!

実際にパングルのモットンさんと久保アグリファームを訪れてここで食べたいものってどんなものかな?と2人で考えました。

2人の一致した意見は、ここの牧場の牛さんから取れたおいしい牛乳やバターをふんだんに使ったシンプルな朝ごはん、でした。


モットンさんの作ったプレーンなベーグルをその場でさっと焼いて、砂谷のバターをジュワリ。

その上においしい卵のスクランブルエッグとバジルのソーセージ。

そしてさらにモットンさん自家製のあんことイチゴと追いバターも添えてます。

こちらを乗せてイチゴアンバタにするも良いし(おすすめ!)、バターを追加で挟んでさらにリッチな卵サンドベーグルにして、イチゴとあんこはデザートにしたり、小倉ベーグルにしたり、お好きなようにカスタマイズしてプレーンなベーグルの美味しさを楽しんでもらえたらいいなぁと思います。


ドリンクもシンプルな「砂谷牛乳たっぷりのカフェオレ」をご用意します!

その場でせっせとめくる店主が入れたコーヒーにたっぷりの牛乳で作ったほっこりするカフェオレで温まってください。

アイスのカフェオレもご用意します。(氷はありません。)

コーヒーが飲めない方やお子様にはりんごジュースもあります。


その場で調理するというめくるとパングルにとってはなかなかの挑戦なので、かなりお待たせしてしまうのではないかとドキドキソワソワが止まりませんが、自分たちにできる精一杯で心を込めて作らせていただきますので、もしよろしければ食べにいらしてください!