ゴハンとオヤツ 喫茶めくる

広島市十日市町にある喫茶店。8時半から16時(10時半から11時はランチ準備のため閉店)不定休がありますのでカレンダーをご確認下さい。

いちごパフェといちごのプンアラモードのテイクアウトをはじめます


皆さまこんばんは。

大変な世の中になってしまいましたがいかがお過ごしですか?


明日の11時からスタートで写真の2つのデザートをテイクアウトでご用意させていただこうと思います。

右が「いちごパフェ950円(税込)」左が「いちごのプリンアラモード880円(税込)」となります。

いちごプリンアラモードは店内でもお召し上がり頂けますがいちごパフェは完全にテイクアウト限定商品です🍓

お家にずっとこもってばかりで暇を持て余してしまったお子様とお母さんが、息抜きにお散歩に出かけた途中でめくるに寄ってテイクアウトしたパフェを公園で半分こしながら食べて笑顔になってリフレッシュしてお家に帰ってもらえたらいいなぁというイメージで考えました。


お店が人で一杯になってしまうとテイクアウトの意味がなくなるため、レジで注文していただきお店の外で出来上がりを待ってもらう形になると思います。

店内でお過ごしの方のオーダーを優先させていただきますのでお時間いただく場合もあるかもしれません。

明日金曜日は11時からのスタートですが、土曜日からは終日ご注文いただけます。

8時半から10時ごろまで、と、11時から18時ごろまで)

お店でモーニングやランチをしたあとお持ち帰りすることもできますので、必要な方はお声がけくださいね。

2つともアイスクリームが入ってますのですぐに食べていただける方しか頼んでいただけないのですがもしよろしかったらどうぞよろしくお願いします🍓




f:id:mequl:20200409181528j:plain 


(以下長くて少し暗いお話になってしまうのでお時間ある方だけ読んでくださいね😊



めくるは今のところ営業時間も変更することなく通常営業をさせていただいております。

他の飲食店さまと同様に、「入り口にアルコール消毒液を設置」、「ドアを開け放っての営業(寒くて難しい時は10分に一回の換気)」、「テーブルや椅子や入り口の取手の消毒」、「店員のマスク着用」、「席を少なくして間隔を開け、相席はなし」、を対策としてさせていただいております。


ただ、今私の心境としては毎日とても苦しい気持ちです。

と、言うのもお店を開けているのにいままでのように胸を張って、「是非!いらして下さい!」とお客様に言うことができないということがつらいです。

お店を開けていることが、感染を広げる可能性を広げているという事実。

お客様の健康のことやスタッフの生活のこと。

私自身やスタッフの健康や、お店の存続について。

実際にお店に来てくれるお客様は減っていて、それは感染を広げないためにははいいことなのに落ち込んでしまうという矛盾。

毎日グルグル考えては、答えを出すことはできず、家に帰ってニュースをみてどんどん悪くなっていく状況にますます気分が落ち込んでしまいます。


でも苦しいのは自分だけではない、周りのみんな苦しい中でも頑張っている人たちばかりです。

それなのに周りの優しい友人やお客様から大丈夫?と声をかけてもらえたり、本当に助けられてばかりです。

いつかまた笑顔で「是非いらしてください!」と胸を張って言える日が来ることを信じて今は迷いながら悩みながらもできることをやっていきたいと思います。

長いお休みを取る決断をする日がいつか来るかもしれませんがあと少しだけ考える時間を下さい😊

長々とすみません。

文にするのが難しくて、堅苦しくなってしまいましたが私たちめくるスタッフは、全員笑顔で楽しく働いております🌷

読んでくださってありがとうございました!