ゴハンとオヤツ 喫茶めくる

広島市十日市町にある喫茶店。8時半から16時(10時半から11時はランチ準備のため閉店)不定休がありますのでカレンダーをご確認下さい。

来年から少し変わることがあります。



喫茶めくる今年もたくさんのお客様に来ていただきました。
今年も一年本当にありがとうございました!!!!
全てのお客様と周りの方々にただただ感謝の気持ちです。
来年から少し変わることがありますのでお知らせさせて下さい。

何度も考えたのですが、来年から一部のメニューの値段を上げさせていただくことにしました。仕入れる食材などの価格がどんどん上がっているということと、お客様になるべく安全な良い食材を使って作ったものを食べていただきたいということで、キリの良い年明けから変更させていただきます。
大変心苦しいのですがご理解いただけると幸いです。本当に申し訳ございません‥。

モーニングのラストオーダーのお時間を10時半にさせていただきます。今までは10時50分だったのですが、ギリギリにモーニングの方が来られることも多く11時からのランチのお客様の準備が間に合わずひっちゃかめっちゃかになってしまっていまして‥。私の力不足で申し訳ございません。なおランチのご利用のお客様は11時以降の入店でお願いします。それ以前のお時間にお席で待たれたい方はワンオーダーをお願いします。

水曜日と第1、第3日曜日が定休日なのですが、今年から第5日曜日がある月は第5日曜日もお休みさせていただきます。不定休もありますので月のはじめにカレンダーを載せさせていただきますので確認の上ご来店いただけると嬉しいです。

めくるは少人数のスタッフで何とか今日まで続けてまいりました。(なんと次の2月で丸6年!)
みんな女性で、結婚、妊娠、出産、子育てなどがこれから控えています。
私は店主としてめくるに来るお客様に幸せになって欲しいという思いがあると同時に、めくるで働くスタッフ達の女性としての幸せも心から願っています。
なるべくしたくないですが急にお休みをいただいたり、時間短縮をしたり、不定期なお休みをいただくことももしかしたら増えるかもしれません。
今のところ営業時間も今まで通りで続けていくつもりですが、たとえばですがモーニングを辞める日が来るかもしれません。
その時はその都度お知らせさせていただきますが、お気に入りの時間などがある方は今のうちに来ていただければ幸いです。(すごく勝手なことを言ってしまいすみません)

大変長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました!
大変ご迷惑をお掛け致しますが、続けていくためにそして私を含めたスタッフが皆元気に幸せな毎日を過ごすために決めさせていただきましたので勝手を言いますがどうかご理解のほどよろしくお願い致します!

昨年は「忙しかったね。疲れたね。がんばったね。」とクタクタになってスタッフと声をかけ合う日が多く、それって本当に幸せなことだね、お客さんに感謝だねっていつもみんなで話しています。
まだまだ至らないことだらけの私たちですが、来年もお客様にゆっくりまったり幸せな気持ちになってもらえるような空間づくりをして参りますのでどうぞよろしくお願いします!
皆さま良いお年をお迎え下さいませ。

f:id:mequl:20171228204916j:plain